2017-11-23

栞17歳

長女の17回目の誕生日。ささやかに家族揃ってお祝いをした。
義母のお見舞い後、プレゼントを買いに出かけ、時間が無くて帰路途中にあったサイゼリヤでケーキを買った。ローソクは雰囲気の為(笑)本人も「消せたらいいから」と寛大な対応。

前日は高校の友人たちからお祝いをしてもらい、たくさんのプレゼントを抱え帰宅。
当日も高校の別グループの友人たちと。同じくお祝いをしてもらったらしい。

「食べ過ぎ」と気にしながらケーキまでキチンとたいらげる長女。
君の元気な姿と穏やかな物腰は父の自慢です。

しおり、生まれて来てくれてありがとう。
そのまま。真っすぐいきなさい。

付録
結婚記念日の妻へのプレゼントも遅らばせながら。